ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

ガンダムマーカーEXシャインシルバーとMr.カラースプレーシャインシルバー

どうも

糞暑い日も終わり最近は寒いですね。梅雨というか雨が多かったけど、それも終わり、塗装もできるような日々になってきました。

 

 

今回買ったのはこちら、

ガンダムマーカーEXシャインシルバー

f:id:pizza_thunder:20201024233227j:plain

 

 

他のブログでも言われてるようにガンプラマーカーEXとは通常のガンプラマーカーに比べ、下地の隠蔽力が凄いらしいです。下地の影響を受けにくいから発色が良いとか。

確かに自分の記憶だと、通常のガンプラマーカーを黒地の上から塗っても下地を隠蔽できないことが多く重ね塗りを余儀なく選択させられてましたね。、、、、

 

 

今回は作成しているHGのZガンダムクリアカラーのフレーム部分を銀色にしようということで試してみました。

 

 

f:id:pizza_thunder:20201024233640j:plain

めっちゃ隠蔽しとる!!

 

しかし全パーツペン塗りは流石にキツイと思い。

 

こいつを買いました。

 

 

ミスターカラースプレーシャインシルバー

f:id:pizza_thunder:20201024233901j:plain

 

コイツで一気に塗れば良いだろうと思って塗ったところ、、、、、、、

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

f:id:pizza_thunder:20201024233955j:plain

 

まぁまぁ良い感じか??

 

 

nうぬぬぬぬん!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:pizza_thunder:20201024234004j:plain

 

この写真、分かるだろうか??

右側が事前にシャインシルバーで塗ってた箇所なのだが、明らかにガンダムマーカーEXの方がキメ細かく塗れている。。。。逆にスプレーは粒子が荒くて大きいのかめっちゃラメラメになっとる。

 

 

ということでまぁ、そこは気にしないことにしよう。、、、、

 

 

現状

 

f:id:pizza_thunder:20201024234258j:plain

 

クリアボディにはやはりメタリック系の色が合いますね。映える映える。

 

f:id:pizza_thunder:20201024234308j:plain

 

 

ということで今回は終わり。

こちら完成したらまた、どうぞシクよろ

 

 

 

 

 

 

pizza-thunder.hatenablog.com