ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

2020年!!買って良かったプラモツール(道具)!!

どうも、2021年になり、明けましておめでとうございます。

 

2020年は新しく導入したツールがあったので、そちらを紹介したいと思います。

 

アルティメットニッパー

 

 

はい。こちら完全無欠唯一無二最強の模型アイテム!アルティメットニッパーです。

現在はコロナの影響もあり模活が盛んになっていて、その影響もあり転売ヤーの標的にされていて入手困難で高価格になっています。何とか運よく公式の通販で購入できました。

実際に使用してみてなのですが、断面が素晴らしく綺麗!今まで使ってたタミヤ薄刃ニッパーとは全く異なる次元で脳に稲妻が走りました。もちろん薄刃故にデリケートなので2度斬りで使用しています。今までのパチンパチンのニッパーの音がなく、白化も全然しない!感動の嵐でした。

もちろん皆様はゴッドハンドの公式で定価で購入してください。

Twitterアカウントで販売は時々アナウンスされているので、フォロー推奨です。

 

shop.godhandtool.com 

ブレードワンニッパー

 

 

こちらはアルティメットニッパーと比べて比較的に入手しやすいです。

価格も自分はAmazonの定価で購入できました。

あと都内の家電量販店のプラモコーナーや模型屋には置いてる確率が高いです。

こちらでも、普通のニッパーに比べると切れ味が良いので、アルティメットニッパー検討している方は最初にこちらからの購入が良いかもと、自分は思います。

硬いクリアパーツ等をアルティメットニッパーで切るのが不安という方はこちらを使用してみると良いかもです。白化防止ですね。

 

 

神ヤス!(高番手)

こちらはクリアパーツのゲート跡をヤスった際にできる傷を隠蔽というか消してくれる、というか高番手過ぎて本来の物より輝いてるように見えるくらい磨ける。優れもの。助かりました。素組派で綺麗に仕上げたい方にはぴったりだと思います。

 

ハンディ鉄ヤスリ 二代目 鬼斬(おにぎり) 細目

 

 

こちらも面出しの神アイテムだと思ってます。2,3回ヤスるだけで面が綺麗に出ます。

便利。

 

 

 

 

 終わり

以上です。

いかがだったでしょうか?

少しでも皆様の参考になればと思います。

良いプラモライフを〜〜〜〜〜〜〜

 

 

でわまた!