ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

HGライトニングバックウェポンMk III作った(5歳息子が)

梅雨まっしぐら、ジメジメで偏頭痛が酷いピザサンダーです。

 

 

だいぶ前にHGライトニングガンダムを作った(5歳息子が)のですが、アニメでは途中からバックパックを装着してフルバーニアンになってるではありませんか!

息子ももちろん欲しくなり、模型屋、玩具屋を探しに探したのですが、バックパック全然売ってなくて奇跡的に見つけたのが今回のMk IIIでした、、、

とりあえず背中につけられるならいいでしょう。。。

 

f:id:pizza_thunder:20210625101440j:plain

 

今回からは〜お任せ〜って感じで勝手に自分で作ってました。

f:id:pizza_thunder:20210625101449j:plain

 

 

そんで!!

 

f:id:pizza_thunder:20210625101456j:plain

 

あっという間に完成!!!!

単体だと飛行機ですね!!!

配色的にイデオンみたい。。。。

 

f:id:pizza_thunder:20210625101504j:plain

 

背中に装着!!完成!!!

あれ、、、逆やんけ!!ってことですが、むしろ逆につけてる方がかっこいい!!!

敵キャラみたいでいいね!!

 

 

 

f:id:pizza_thunder:20210625101520j:plain

 

これが正しい形ですね。

しっかしまぁ、何で赤色なんだ!!!!!青ベースの機体に似合わなさすぎる!!

このデザイン考えたのは誰だ、、、

 

テメェらの血は何色だぁ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pizza_thunder:20210625101527j:plain

飛行形態にも変形。

いいですね。トランスフォーマーというかZ系の機体であると変形を期待してしまいます。

やっぱ子供や自分は変形にグッときてしまうので、今回もググググぐうぐぐグッときました。

今回のベースのライトニングガンダムは比較的に手に入りやすく、そして普通にかなりかっこいいので改造用のベースに持ってこいではないのかなと思いました。

複数欲しい。何個あっても大丈夫なやつ・。

 

でわ。また!!!!!!!!!

 

 

pizza-thunder.hatenablog.com

pizza-thunder.hatenablog.com