ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

趣味部屋の窓ガラスに日除けというか目隠し貼ったった、ついでに机にシートも

こんにちわ

 

 

直射日光を浴びると消滅するジョジョの吸血鬼でもないのですが、直射日光とは戦い中のピザサンダーです。

 

 

プラモとかホビー関係ないやんけ!って思うのですが、趣味部屋兼仕事部屋の窓ガラスはカーテンをつけてないために、外からの日光が入り放題&作業してる自分の姿が丸見えです。

 

しかも2階なのに目の前の道路から丸見えっていう、、、、

 

 

 

覗き放題!!飲み放題ではなく!!

 

f:id:pizza_thunder:20210705174934j:plain


こんな感じです。

なので今回は必殺Amazonにて窓ガラス用フィルムを購入!!!

 

 

 

商品名めっちゃ長い。。。。

 

「Rabbitgoo 窓 めかくしシート ガラス 窓用 フィルム 目隠し 遮光 断熱 結露防止 リメイク 日よけ 風呂 浴室 食器棚 ベランダ 窓ガラス 目隠しシート 断熱シート 結露防止シート 窓用フィルム シート シール ステンドグラス すりガラス 貼ってはがせる 窓に貼るカーテン 外から見えない おしゃれ (モザイクタイル 90 x 200cm)」 

 

 

届きました。長い箱に入ってます。

f:id:pizza_thunder:20210705175508j:plain

 

 

こんな感じで入ってます。

f:id:pizza_thunder:20210705175519j:plain

 

事前に窓枠の大きさを測っておいて、

あとは取り出して好みの大きさにカットします。

窓には霧吹きでギトギトになるまで水を浴びせさせて、フィルムの裏に薄っぺらい保護フィルムがあるのでそれを剥がして貼るだけです。

 

f:id:pizza_thunder:20210705175530j:plain

 

 

 

ペタリと!!

貼り直しも簡単です。

安上がりでお洒落で目隠しができて大満足です。

光の加減や見る角度で若干色が変わるのもすごい。。。ぞ

 

f:id:pizza_thunder:20210705175541j:plain

 賃貸とかでもできます。

 

メリット

  • 目隠しできる(人目が気にならない)
  • カーテンレール、カーテンの設置をしなくて済む(これデカイ)
  • カーテンより安い

模様替えや気分転換にでもどうぞ!!!!!!!!!

 

 

おまけ(机にシートも貼ったよ)

 

おまけなのですが、100均(セリア)にてリメイクシートを購入し、机に貼りました。

 

f:id:pizza_thunder:20210706105611j:plain

 

今のままだと机に直で塗料やら傷がついてしまうということで今回、こうしました。

セリアでリメイクシート(オールドウッドC)を2つ購入。

 

f:id:pizza_thunder:20210706105621j:plain

 

開封したのですが、巻きグセが酷い、、、

 

f:id:pizza_thunder:20210706105631j:plain

 

なので重石代わりに本を置いて巻きぐせを戻すことにします。

 

しばらく経って

f:id:pizza_thunder:20210706105642j:plain

 

貼り付けたらおしまい!!!!!!!!!!

 

f:id:pizza_thunder:20210706105653j:plain

 

これで傷やら塗料の付着が防げる筈!!!

 

 

良きプラモライフを〜〜〜〜