ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

HGユニクロ限定シャアザク作った(5歳息子が)~ついでに子供はやはり敵キャラを好まない傾向にある編~

立てよ!!国民!!

ジークジオン!!

ジークジオン!!

ジークジオン!!

 

 

 

5歳息子のプラモ作成の更新ばかりで、

自分のプラモ作成できてないピザサンダーです。

今回はユニクロ限定のガンプラです。

 

ユニクロガンダムシャツを購入するともらえるHGシャアザクです。

過去にも作ったやつとは色違い。

RX78ガンダムもあったみたい。

 

そういや昨年自分がユニクロガンダム作ってたっぽい(過去記事参照)

 

 

pizza-thunder.hatenablog.com

 

 やはり子供は敵キャラを好まない問題

作り始めたのはだいぶ前なのです。

しかし、子供の「敵キャラ嫌い問題」がここで発動。

やはり子供ってガンダムが好きよね。まぁガンダムのストーリー的にはどっちが悪で正義っていうのはあまりなく、戦争だから両方とも己の正義を掲げて戦ってるわけなのですが、、、、

 

まぁ子供はやっぱそうよね、ってことで

 

 

 

作り始めて、いつの間にか、色んなガンダムばかりを作って、すごく期間を空けての完成に至りました。

 

そんな、敵キャラ作りたくない息子にザクを作りたいと思わせてくれたのはユウキタツヤ(ガンダムビルドファイターズ)のザクアメイジングでした。

ユウキセンパイ!!ありがとう!!

 

gundam-bf.net

本当にビルドファイターズは偉大ですよ!!

子供にザクの素晴らしさを伝えるって中々できるもんじゃない。

ぜひとも子供のガンダムデビューにどうぞ!!オススメな作品です。

 

pizza-thunder.hatenablog.com

 

 

 

 

完成!!!!!!!!

 

f:id:pizza_thunder:20210625104058j:plain

 

かっこいい!!!

パッケージに合わせてポージング!!!

 

f:id:pizza_thunder:20210625104109j:plain

感想

このシャアザクのカラーどちらかというとジョニーライデンザク寄りの赤でかっこいいですね。

 

 

ブラックの部分も良い意味でメリハリがついてミリタリー感があります。

5歳素組でこのクォリティ。。。。

そんでガンダムシャツのおまけにこれを無料でつける太っ腹加減。。。

いい意味でバグってるぞ、バンダイ、、、

今後も何かキャンペーンやって欲しいね。できれば、シャアザクガンダム以外で。

個人的にはザクとジムでやって欲しい。

 息子の作成スピードも猛烈に加速していて3時間もあれば作り上げてしまうから、お金が、、、ですね。荒い部分があるので丁寧に作り込む方向に持っていってほしいですね。

 

では、良きガンプラライフを〜〜〜〜

 

 

 

 

梅雨長いぞ(怒)