ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

ガンダムファクトリー横浜入場特典ガンプラを簡単ブラックライトフィニッシュ

どうも、暑い暑い夏。

最近のガンプラ界隈が真っ赤に燃え盛ってるのを横目で見ております。

 

ピザサンダー です。

 

今回、作ったのは、先月に行ったガンダムファクトリー横浜で入手した入場特典ガンプラです!!

 

 

pizza-thunder.hatenablog.com

 

既に息子は素組で完成させてたのですが、自分用が全く手をつけられて無かったので、サクッと作りました。(作業時間2時間程度)

 

 

 

使用した道具

  • ニッパー
  • カッター
  • 超硬スクレーパー
  • ガンダムマーカースミ入れペン(水性グレ)
  • ガンダムマーカーシルバー
  • ガンダムマーカー蛍光グリーン

 

素組

モールドが細かいですね。色分けは、ちょっと、、、、、

ガンプラ入門にはもってこいですかね。初めての人や、興味はなかったけども、付き添いできた人とかでもガンプラの入口としては良さげです。

f:id:pizza_thunder:20210726172654j:plain

  

墨入れ、部分塗装

簡単に仕上げるだけで、充分かっこいいですね。

f:id:pizza_thunder:20210726173152j:plain

 

ブラックライトで照らしてみた

センサーと腰のVマーク部分を蛍光カラーで塗装してみた状態。 

 

完成形はこちら。

ブラックライトが反応していい感じになりました。

 

f:id:pizza_thunder:20210726173424j:plain

作業動画はこちら

今回もYoutubeに作業動画をUPしましたので、よかったら覗いてみてください。

 

 

 

では、!!!!!

 

また!!!!!!!!

 

早寝早起きは三文の徳