ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

親子でEGガンダム作った(ノーマル&ペインティングモデル)

暑い夏は続く〜〜〜の文頭が永遠に続くのではないか?

いや、やめておきます。

昨日は喰ったピザが美味しかったです。

 

はい、ピザサンダー です。

今回は「エントリーグレードRX-78 2ガンダム」を5歳息子と自分(33歳)で作りました。

 

息子に関しては、既に昨年EGガンダム通常版を作っていたので

 

pizza-thunder.hatenablog.com

 

 

今回息子はガンダムベース限定の「ペインティングモデル」を作成。

パッケージもそれぞれ違います。

 

f:id:pizza_thunder:20210729130016j:plain

 

説明書の制作部分は同じなのですが、他の情報ページに関しては記載内容が少し違いました。

 

自分自身、初めて作ってみました。

ニッパーなしでも作れるとのことだったのですが、

ニッパーなしだと、流石に大人でも外しづらい箇所や硬い箇所がありましたので、初心者こそ100均でもいいのでニッパーを用意して作成することをお勧めします。

 

ペインティングモデルの方がモダンな感じでおしゃれですね。

白色に関しても比較すると全然違う。

f:id:pizza_thunder:20210729130213j:plain

 

今回の作成動画はこちらから。

You Tubeも応援していただけると幸いです。

【ガンプラ】5歳子供と作るエントリーグレードガンダム ペインティングモデル EGガンダム RX-78 2 - YouTube

 

 

 

では

 

また!!