ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

子供が遊び倒してボロボロなSDガンダムエクシアをリペアした

どうもピザサンダーです。

息子が今月で保育園卒園となり、来月から小学生になります。

2歳半の時に初めて作ったガンプラSDガンダムエクシア」を修理プラス全塗装してあげようと思いました。

めちゃくちゃ遊んだのもあって関節ゆるゆるで部品は一部欠損状態や破損も。。。

改修前の画像。

 

 

改修内容としては、こちらのツイートにまとめてます。

 

今回のポイントとしてはガンダムマーカーEXのトランザムレッドを使用しています。

 

一応事前に下調べした情報だと、下地は光沢トップコートかつ明るめの色が輝きが分かりやすいとのことだったので、それに合わせて塗装しました。

で、できあがったのがこちら、

 

ただ写真だとうまく輝きが伝わらず、肉眼と動画で確認した方がまだ分かりやすいといったところです。

 

ってことで動画も作ったので、ぜひそちらも見てください。

 


www.youtube.com