ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

EGガンダム(息子作)で「こどもプラモコンテスト」に参加してみた

どうも。

まだまだ、寒いってか、これから寒い日はドンドンドン、ドンキ〜ドンキ〜ホ〜テ〜♫

 

ではなく、ドンドン寒い日が続きます。

 

1月なのですが、控えめにいって、めっちゃ寒い。

 

今回息子(4歳)が作ったプラモがこちら

 

EGガンダム

 

 

まぁサックリ2時間程で完成。

 

f:id:pizza_thunder:20210117141629j:plain

 

作成中の様子と言えば、下記のツイートの通りですね。

 

 

こちらのツイートが200いいね超えで色んな方から、リプライいただき嬉しゅうございました。

しかし、まぁ息子に「いっぱいの人からいいねとかコメントもらえたよ〜」って教えて

も、全然そんなことには興味なく「へえ〜」くらいのマイペースな反応でした。

 

これを作ったことで息子は「RX-78-2」を「普通のガンダム」として名前を覚えた。

パーツ量も少なく、サックリ(お菓子ではないのですが)と組めました。

 

 

 

ちなみに、Twitterで知ったのですが、

こどもプラモコンテスト

 

 

 

 

こどもプラモコンテストなるものが開催されているではないですか!!!!!

 

せっかくだから、EGガンダム改造して参加させるかぁ〜ってことで、

 

ワイ「改造する?」

 

息子「改造する。羽つけたい。」

 

とのことで、既に作っていたHGガンプラとのミキシングや武器の持ち替え等で少しイジイジしていたのですが、

「折り紙で空を割りたい!」と言い始め、折り紙とテープでペタペタと何か作っていて、出来上がったのがこちら、

 

f:id:pizza_thunder:20210117142824j:plain

 

 

f:id:pizza_thunder:20210117142834j:plain

 

なな、、何やねん、、、、、、

 

これは、、、、????????????

 

本人いわく「鉄砲で空をブシュっと割るの!」とのこと。

 

発想が想像の斜め上過ぎた。。。

 

ガンプラは自由だ!!って言葉通りに自由にやっていた息子にこちらも勉強させられました。

 

息子もコロナであんま外で遊べないことも増えてきたから、こういったプラモ作りが息抜きや刺激になってるんだよね〜ってことで

 

皆様も良きプラモライフを!!!

 

pizza-thunder.hatenablog.com

 

 

pizza-thunder.hatenablog.com